子供嫌いの女が出産して7年後のブログ

子どもなんて大嫌いだった私が、今は子どもにメロメロ。いろいろあったな〜という話と、現在進行形の日記とが混ざ雑記ブログです。

なんで子ども嫌いだったのか?

ブログタイトル通り、子どもって嫌いでした。

正確には、怖かった。

なんでかっていうと、知らなかったから。

 

身近にいなかったから、扱いわかんない。

めんどくさそう。

 

っていうイメージでした。

 

別に子ども嫌いでも生きていけるんで、そのままでした。

克服するもんでもなし。

友人の子どもに会うときは、さりげに避けながら。

 

 

でも、自分のお腹に来ちゃったら、無視できないよね。

 

「産んで大丈夫かな?ちゃんと愛せる?世話できる?

 やっぱやめた~、ってできないよね?

と思いながら。

腹の子はどんどん育つ。

 

一方、産んでみたいとも思った。

なんでかわかんないけど。

 

安産な自信もあった。

これも根拠不明。体が筋肉質だったからナントカナルと思ったのかも。

 

産むのは良いけど、

問題は育てるほう。

 

これやんなきゃいけないよな~。

赤ちゃんって泣くんでしょ?

 

そこで、情報収集に走りました。